MENU

NEWS

2020年04月21日NEWS
【翻訳】『ザ・キング:永遠の君主』イ・ミンホ&キム・ゴウン、異色のコンビネーションを分析
※ドラマの内容に関する写真・記載がありますのでご注意ください。
***





『ザ・キング:永遠の君主』がイ・ミンホとキム・ゴウンの真新しいコンビネーションを見せ、若い視聴者の感性を刺激しました。

韓国で今月17日に放送された『ザ・キング:永遠の君主』第1話は、広告関係者の主要指標である2049(20~49歳)視聴率で6.8%を記録、歴代の初回SBS金土ドラマ2049視聴率の中で最高数値を記録しました。また、第2話では7.4%に上がりました。

何よりイ・ミンホとキム・ゴウンが「パラレルワールド」を背景にしたロマンチックコメディである『ザ・キング:永遠の君主』で運命的な出会いと愛を自然に描き出し、視聴者の夢中にさせています。これに関連し『ザ・キング:永遠の君主』が2049視聴者の応援と共感を呼んだ核心的な理由であるイ・ゴン(イ・ミンホ)とチョン・テウル(キム・ゴウン)のキャラクター能力値を分析しました。

#1 「イウル(イ・ゴン&チョン・テウル)カップル」キャラクター能力値分析

「パラレルワールド具体化」―「大韓帝国」と「大韓民国」それぞれの世界の中の能力値MAXたち!
(プロフェッショナル指数 ★★★★★)

『ザ・キング:永遠の君主』は「大韓帝国」と「大韓民国」という2つの世界、「パラレルワールド」という素材を具体化し、「拡張された想像力」をさらに広げています。「大韓民国」と「大韓民国」が共存するという想像力は、「大韓帝国」イ・ゴンと「大韓民国」チョン・テウルの出会いを劇的にすると共に、イ・ゴンとチョン・テウルはそれぞれ自分が属している場所で「能力値MAX」の主人公として活躍し、没入度を高めています。

まず8歳という若さで先皇帝の死という悲運に見舞われたにもかかわらず、黙々と最初の公式日程をこなしたイ・ゴンは、「大韓帝国」皇帝らしく堂々とした威厳と、含みのある言葉を使うカリスマ、乗馬、ボートなどもこなす万能な姿から、子どもたちをやさしく面倒みる優しい姿まで、感性も兼ね備えた「完璧な主君」の能力を見せました。

一方、「大韓民国」チョン・テウルは、犯罪者を探し出すために体を張る積極性はもちろん、完璧な回し蹴りでガールクラッシュな魅力、証拠捜索のためならゴミの山にも飛び込む熱心さで、正義派刑事としての「プロフェッショナルさ」を露にしました。

#2「イウルカップル」―直進型イ・ゴンvs防御型チョン・テウル

第1話のエンディングでイ・ゴンはパラレルワールドを越え大韓民国で、25年前の謀反の夜に拾った身分証のチョン・テウルに運命的に会い「やっと会えたな」と抱きしめました。25年間探し回った恋しさを爆発させようとイ・ゴンは「猪突指数100%」でチョン・テウルに向けて直進し、当惑しながら警戒していたチョン・テウルは「何なの?この半分イカレた野郎は」と言いながらイ・ゴンの腕をひねって警察署に連行、「防御力指数100%」を披露しました。

その他にも身元が分からないイ・ゴンの指紋とDNA採取のため、頑ななチョン・テウルの強引さと、生まれて初めて屈辱を受けながらも、堂々として気品のあるイ・ゴンが「ピンポン」のように素早く、テンポのよい掛け合いを見せ、「パラレルワールドロマンス」の始まりを期待させました。

#3「イウルカップル」―キャラクター能力値を分析

「予測不可能ロマンス」―告白の達人イ・ゴン(胸キュン力★★★★★)vs怒りの達人チョン・テウル(疑心指数★★★★★)

イ・ゴンとチョン・テウルの結末が分からない「予測不可能な」ロマンスは視聴者の好奇心を刺激しました。韓国に来たイ・ゴンはひたすらチョン・テウルだけを見つめながら「25年かかった、君に会うまで」と伝え、「君を私の妻にする」という素晴らしいプロポーズまで披露しました。

しかし大韓帝国のイ・ゴンが自分にする行動を理解できないチョン・テウルは「あなたは私をまるで知り合いのように振舞うが、私はあなたを知らない。」、「あなたは私をどうして知ってるの?」と鉄壁のガードを。絶えず続くイ・ゴンの告白と、イ・ゴンに無限の疑いを露にしたチョン・テウルが、果たしてどのようなロマンスを生み出すのか注目されています。

制作会社のHwa&Damピクチャーズは「『ザ・キング:永遠の君主』でパラレルワールドファンタジーロマンスを完成させているイ・ゴンとチョン・テウルキャラクターの独特の魅力が視聴者にアピールできているようだ」とし「『ザ・キング:永遠の君主』は辛さや苦い思いだけの視聴者に「ときめく幻想的なラブストーリー」をプレゼントする。今後さらに興味深くなる『ザ・キング:永遠の君主』を期待してほしい」と伝えました。

『ザ・キング:永遠の君主』は韓国で毎週金・土曜日に放送され、日本ではNetflixを通じてご覧いただけます。

引き続き、イ・ミンホとJAPAN MINOZへのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。
ページトップへ