MENU

NEWS

2021年01月15日NEWS
【翻訳】イ・ミンホ、世宗学堂財団と世界にハングルの美しさを伝える
俳優のイ・ミンホが世宗(セジョン)学堂財団とともにハングルの美しさを全世界に伝えます。

世宗学堂財団のYouTubeチャンネルには15日、イ・ミンホが出演したハングルPR映像が公開されました。海外に韓国語、韓国文化を広げる韓国の国家代表機関である世宗学堂財団が制作、俳優のイ・ミンホが出演したことが伝えられ、早くも熱い反応を得ています。

ハングルの美しさをテーマに制作された映像で、イ・ミンホは手書きのハングル、ハングル模様のファッション小物、ハングル模様の家具などを活用して世界を魅了したハングルの美しさを披露しています。イ・ミンホの独歩的な雰囲気と優れた映像美が相まって、世界的に書き込みが殺到しています。

財団は、今回の広報映像を活用し、世界の世宗学堂が76ヵ国で現地の人々を対象にハングルの美しさをPRできるよう、ベトナム語やスペイン語、アラビア語、英語、インドネシア語、中国語、フランス語の7ヵ国語でも制作しました。

イ・ミンホは世宗学堂財団を通じて「現在K-コンテンツが世界的に関心を集めており、私も多くの海外ファンから愛されている中、ハングルの美しさを知ってもらうことができる良い機会だと思う」とハングルPR映像に参加することになったきっかけを明かしました。さらに「より多くの方々が世宗学堂を通じてハングルの美しさを知ってほしい」と出演の感想を述べました。

イ・ミンホは2019年から世宗学堂財団の広報大使として活動し、韓国内外に韓国語と韓国文化の美しさを知らせる活動に参加しています。世宗学堂財団の広報映像は世宗学堂財団のホームページと財団YouTubeチャンネルで見ることができます。


イ・ミンホが世宗学堂財団の広報映像でハングル模様のファッション小物を着用しハングルの美しさをアピール。
(写真提供:世宗学堂財団)


イ・ミンホが世宗学堂財団の広報映像でハングルの手書きを活用しハングルの美しさをアピール。
(写真提供:世宗学堂財団)

世宗学堂財団の広報映像は<VIDEO>よりご覧いただけます。
引き続き、イ・ミンホとJAPAN MINOZへのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。
ページトップへ