MENU

NEWS

2022年04月26日NEWS
【翻訳】「パチンコ」イ・ミンホ、切ないギャップある過去…説得力を高める熱演

写真提供:Apple TV+

イ・ミンホがもうひとつの名場面を誕生させました。

今月22日に公開されたAppleTV+オリジナル「Pachinko パチンコ」(以下「パチンコ」)第7章では、冷徹な事業家として成功する以前のコ・ハンス(イ・ミンホ)についての隠されたストーリーが公開されました。

イ・ミンホがこれまで「パチンコ」で野望に満ちた事業家であり、危険な恋に落ちた「悪い男」の姿で強烈な印象を残したとすれば、今回は過去の貧困の中で誠実に正義をもって日々生きていくストーリーとして注目を集めています。

また、父親(チョン・ウンイン)に対する切ない感情、予期せぬ危機と侮辱に耐えながらも運命を受け入れる姿は、見る人たちの心を熱くさせました。

先日イ・ミンホが公式YouTubeチャンネル「leeminhofilm」を通じて、「ハンスはハンスならではの方法で生存した。演技をする立場からしても胸が痛んだ」と自ら明らかにしていただけに、汚れのない純粋さを秘めていたコ・ハンスがなぜ変わらざるを得なかったのか、真剣な演技で説得力を持って表現し、没入度をさらに高めています。

またイ・ミンホは演技だけでなく、ビジュアル的にも破格的な変身を試みて視線を釘付けにしました。男らしく洗練された姿ではなく、ぼさぼさのヘアスタイルに野暮ったいファッション、純朴な笑顔、寂しげな眼差しなどでギャップのあるコ・ハンスを誕生させ、絶賛の声を集めました。それぞれの状況で韓国の方言、英語、日本語などを自由自在に駆使する次元の違う熱演も感嘆を呼んでいます。

イ・ミンホは「パチンコ」に出演して以来、冷めない韓流ブームを導く先駆者の役割を全うすると共に名不虚伝トップ韓流スターの威厳を見せています。キャラクターの消化能力はもちろん、相手女優とのコンビネーションなどで毎回名場面を誕生させており、最終回で見せてくれるイ・ミンホの演技に対する好奇心がさらに高まっています。

イ・ミンホの活躍が目立つ「パチンコ」は、同名のニューヨークタイムズのベストセラー図書を原作とし、韓国移民者家族の希望と夢を繊細かつ暖かく描いた作品で、今月29日に最後のエピソードを公開します。
ページトップへ