MENU

NEWS

2022年09月27日NEWS
【翻訳】「フォロワー9500万人のスーパースター」イ・ミンホ、ミラノファッションウィーク話題性1位


イ・ミンホが2022ミラノファッションウィークの話題性1位に輝きました。

イタリアメディアのワンダーネット、タッチポイントなどによると、韓国俳優のイ・ミンホが世界的なモデル、アレッサンドラ・アンブロジオ、ヒップホップスターのカニエ・ウェストをおさえ、2022ミラノファッションウィークの話題性1位になったと伝えました。この結果は消費者データインテリジェンス企業Talkwalkerが、全世界のオンラインおよびSNSでミラノファッションウィークのすべてのブランド、イベント、著名人およびインフルエンサーの言及量と相互作用を分析したものです。

Talkwalkerは、オンラインデータ分析を通じて得た結果発表と共に「イ・ミンホはInstagram3,000万、facebookとWeiboを合わせれば9,500万人のフォロワーを持つスーパースターで、彼の名声はAppleTV+の『パチンコ』で全世界に築城されるだろう」と伝えています。

このような数値を裏付けるように、イ・ミンホがアンバサダーとして活動しているBOSSのミラノファッションショーの現場では、開始前からイ・ミンホのファンで長蛇の列ができました。イ・ミンホの登場だけで会場はざわつき、イタリアに来たイ・ミンホを見るために集まった人波でフォトウォールまで警護を受けながら移動し、現場にいたイタリアファンたちは口をそろえてイ・ミンホと叫びコンサート会場を彷彿とさせました。



それだけには留まらず、イ・ミンホはファッションショーで重要視されるフロントロー(ファッションショーの一番前の席)に世界の著名人たちと並んで座り、独歩的な存在感を示しました。

ミラノに先立って9月初旬、ニューヨークでのファッションウィークでもイ・ミンホの存在感は想像以上でした。 すぐにでもランウェイに上がりそうなビジュアルで視線を集中させたかと思えば、FENDIのファッションショーを抜け出して移動するイ・ミンホに群れのように集まりサインと写真を求める人らが殺到する珍しい風景が繰り広げられたのでした。このようなニューヨークファッションウィークでのイ・ミンホの姿は各種SNSでライブ配信され、リアルタイムキーワードに上がったりもしました。

ファッションウィークの現場に取材に来たVOGUE KOREAは、「今回のファッションウィーク期間中、最も忙しい俳優はイ・ミンホのようだ。ニューヨークとミラノに登場した」、Allure Koreaは「まるでイ・ミンホのコンサート会場ではないかと思うここはまさにBOSSのショーだ」と躍動感のある現場の雰囲気を伝え、イ・ミンホファンの熱い熱気を証明しました。

また、BOSSのSNSにはミラノでイ・ミンホを情熱的に迎え、ほとんどすべてのソーシャルプラットフォームで行事に参加したイ・ミンホの写真、映像などを共有した全世界のイ・ミンホファンに対する支援と愛に感謝の気持ちを表現するポストが掲載される異例の様子が繰り広げられもしました。

このように2022ミラノファッションウィークの話題性1位を占めたイ・ミンホは、デビューから現在まで韓国の代表的な俳優としてグローバルスターであることを改めて立証しました。

また、イ・ミンホは現在ドラマ「星たちに聞いてみて(原題)」の撮影真っ最中です。

引き続き、イ・ミンホへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。

[写真提供:MYM Entertainment]
ページトップへ