MENU

NEWS

2020年05月22日NEWS
【翻訳】『ザ・キング:永遠の君主』イ・ミンホ、イ・ジョンジンと本格対立…戦争の始まり
※ドラマの内容に関する写真・記載がありますのでご注意ください。
***






第10話でイ・ゴン(イ・ミンホ)は、25年前の顔そのままのイ・リム(イ・ジョンジン)と対面し、「逆賊、イ・リム!」と厳しく警告しましたが、イ・リムが銃撃戦を繰り広げ、国民を威嚇したため目の前で逃してしまいました。老けることなく大韓帝国で華やかな復活を夢見るイ・リムの目的を知ったイ・ゴンは、公式発表を通じて、イ・リムが生きている可能性に対する意見を相殺し、逆賊の残党を掃討すると明らかにしました。すると危機に瀕したイ・リムは、イ・ゴンの最側近であるイ・ジョンイン(チョン・ムソン)を殺害して残忍に挑発し、イ・ゴンは復讐への意志をさらに燃やしました。

これと関連して、第11話では、イ・ミンホがイ・リムを支える逆賊残党の根拠地である書店を訪れて反撃を始め、緊張感を高めます。イ・ゴンが近衛隊を同行し、イ・リムの秘密の場所である書店を襲撃するシーンです。殺伐とした銃声が鳴り響いた書店はたちまち廃墟と化し、血を流して倒れたイ・リムの手下を見下ろすイ・ゴンは氷のように冷たい表情を見せます。沸き上がる怒りを表すような声で一喝し、イ・ゴンは「イ・リムとの戦争」が勃発したことを宣布します。逆賊残党の処断を通じて厳しい警告を伝えたイ・ゴンが、イ・リムとの戦いで勝利できるかどうか疑問が増幅しています。

イ・ミンホの「イ・リムに対する戦争勃発宣言」シーンは5月初め、京畿道竜仁市にあるセットで撮影されました。イ・リムに対する強力な反撃を始めるこのシーンの撮影を控えて、イ・ミンホは気持ちを入れ替えながら緊張感を見せました。撮影準備でスタッフがあわただしく動き回る中でも、イ・ミンホは口数少ないまま、真剣に感情を整えました。そして本番に入るとイ・ミンホは、イ・ゴンの悲しみと怒り、恨みが入り混じった感情はもちろん、鋭い威厳までそのまま表現して現場の高い反応を引き出しました。

制作会社Hwa&Damピクチャーズは「イ・ゴンが逆賊残党の根拠地に踏み入り、パラレルワールドを揺るがす大攻撃を予告する場面だ」とし、「大韓帝国皇帝イ・ゴンの極強カリスマが爆発する、第11話に多くの期待をお願いする」と伝えました。

『ザ・キング:永遠の君主』第11話は今夜公開予定です。

引き続き、イ・ミンホとJAPAN MINOZへのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。
ページトップへ