MENU

NEWS

2020年06月17日NEWS
【翻訳】イ・ミンホ、韓国俳優「韓流の影響力」圧倒的1位


イ・ミンホはFacebook、Instagram、Weiboなどソーシャルメディアで圧倒的なフォロワー数で「韓国俳優1位」に輝き、依然として強い韓流の影響力を誇示しました。

イ・ミンホは現在、韓国俳優で最も多くのSNSフォロワーを保有するグローバルTOP俳優として、想像を絶する高い人気を見せています。Facebook、Instagram、Twitterのフォロワー数がそれぞれ1,730万、1,660万、300万を達成し、Weiboは2,850万を突破しました(6月16日現在)。これは韓国の俳優で1位に当たる記録です。

特に、WeiboやFacebookでは、歌手、俳優を含めた韓国の全アーティストのうち、圧倒的なトップであり、グローバルな人気を示しています。

ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』が放送終了した後も、イ・ミンホの世界的な人気は日々絶頂を続けています。大韓帝国皇帝イ・ゴンのオーラと品位を感じさせる完璧なビジュアルと、成熟した演技を披露したイ・ミンホが、独歩的な皇帝の魅力で女心を掌握し、世界的な関心がさらに拡大しました。190ヵ国あまりの海外視聴者を保有しているNetflixによって、その波及力がさらに強まっている様子です。

イ・ミンホの熱演に支えられ、『ザ・キング:永遠の君主』は、韓国のオンライン動画サービス(OTT)プラットフォームであるウェーブ(wavve)ドラマの順位で7週連続1位を維持し、世界最大のOTTであるNetflixでは、韓国をはじめ香港、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ナイジェリアなどの国家で週間ランキング1位を占めた。日本、インド、チリ、ドミニカ共和国などでも人気コンテンツで上位圏を維持し、イ・ミンホのグローバル地位を実感させました。

中でも最も権威の高いNetflixチャートは、190以上のサービス国籍をすべて取りまとめて発表するワールドランキングで、イ・ミンホ主演の『ザ・キング:永遠の君主』が韓国内作品の中で唯一9位を記録する底力を誇示し、Kコンテンツの拡散と韓流ブームに力を添えたまし。

韓国内外の各種SNSでも、イ・ミンホは韓流スターとしての独歩的な存在感を誇りました。中国最大のSNS「Weibo」や、Twitterの「ワールドワイドトレンディング」にイ・ミンホに関するキーワードが上位圏を掌握し、中国最高の人気韓流スターチャートに名を連ねるなど、熱い関心を立証しました。ある台湾放送番組では、ドラマの中のイ・ミンホを真似するコーナーが扱われたり、新型コロナウイルスの現場で勤務中のあるインドネシアの医師は、患者を慰めるため、防疫服にイ・ミンホの写真で作った名札をつけて、ほのぼのとしたりもしました。

さらにイ・ミンホは今年2月、文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が公開した「海外韓流実態調査」で2018年、2019年、2年連続で「最も好む韓国俳優1位」に選ばれるなど、韓流をリードする韓国代表俳優としての地位を固めました。Netflixで『ザ・キング:永遠の君主』の全回が公開されただけに、イ・ミンホの世界的な人気は引き続き上昇するものとみられます。

引き続き、イ・ミンホとMINOZ JAPANへのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。
ページトップへ